Gururiの日記

かつてはてなダイアリーで付けていたGururiの日記

休暇最終日、帰宅

2013/03/13(水)の経路
桜木町-東京-仙台に戻って来る経路なんで省略。昼前には着いたので、とりあえず洗濯機を回しつつ、義妹と義父に連絡。お土産を届けることにする。先に行った義妹の家までの道は丁度昼時だったせいか、特に裏道が混雑していてなかなか辿り着けなかった。そういや昼時ってこういう混みかたするよな、とちょっと昔を思い出す。お土産を渡したり、村を行き来したりして小一時間、洗濯も終わっているだろうと帰宅。大崎市の嫁実家まで行く……んだけど、今度は眠くて大変だった。よく事故らなかったなあ。お土産を渡してお米を貰って帰宅……の前に飲み物を買おうとファミマに寄ったところで義父からiPhoneに「コーヒーのボトルを忘れてるけどどうするー?」と電話。そりゃ戻りますともさ。戻ったところで、そういえばお義母さんにお線香を上げてなかったなあと思い直し、今一度お邪魔して無事に戻りましたとお線香を上げてきた。
帰宅途中で実家に米を一袋送る。iPhoneアプリから伝票印刷を試してみた。アドレス帳からポン、と簡単に作れるので、クロネコをよく使う人は入れておいた方が良いと思う。これ便利だわ。
更に帰り道で長男から「明日体育祭(校外)なのにジャージを忘れて来たので取りに行きたい&明日のホワイトデー向けのお菓子を作るために買い出しに行きたい」と電話。長いよ。とりあえずまだまだ遠いので、生協まで走って買い物に行けば途中で拾ってやる、と返答。生協行って、兄ちゃんの学校行って帰宅。仙台に戻って来てからもあちこち動いてるなあ。
今日で3日間のリフレッシュ休暇が終了したわけだが、正直リフレッシュ出来たかは微妙な気がする。あ、でも乗り鉄の気持ちが少しわかった気がします。あと国盗りの新企画「鷹狩り」はあと2日早く始まっていたらもっと良かったかもしれません(ぉぃ