Gururiの日記

かつてはてなダイアリーで付けていたGururiの日記

嫁の誕生日

日付が変わってから帰宅した嫁に「誕生日おめでとう。ようこそ40代へ」と言ったら泣かれそうになった件。嘘だけど。
うちの嫁は誕生日プレゼントとか全然欲がなくて、何が良い?と聞いたら今年は「愛用のシャーペンの予備が欲しい、2本ほど」というお答え。欲が無いにも程があるだろお前。しかも生協とかダイシンの売り場に普通に売られてる300円もしないもの。どんだけですか。

ぺんてる シャープペン タフ XQE5-A  ブラック

ぺんてる シャープペン タフ XQE5-A ブラック

晩ご飯は宮町のビストロでぐちにて4人でお食事。そういや去年は結婚記念日(=どんと祭の日)に行ったなあ。
で、流石にプレゼントがそれだけではさびしいので、日々iPhone4でなめこ栽培にいそしむ嫁のためにリアルなめこを御用意。ダイシンに行ったら大プッシュで売られてました。何がダイシンをそこまで駆り立てたのか……。夜間の気温が10度以下になる場所・季節に育てろ、ということなので、今の時期の室内なら大丈夫……なのかな。ちゃんと出来たら写真撮ってアップしよう。