Gururiの日記

かつてはてなダイアリーで付けていたGururiの日記

児童館たびたび

今日はNASの設定。ぶっちゃけそっちは問題では無かった。むしろ職員の一人がauからSBMへのMNPでiPhone5を買っていたこと。勢いまかせにも程があるだろ……そもそもauでもiPhone5があるって知らなかったとかどういうこと。まあSBショップに行ったのが間違いなんだよな。量販店の売り場なら気がついたんだろうけど。しかもショップ店員が嘘八百教えていたのは更に許しがたし。AppleIDはi.softbank.jpのアドレス以外でも問題ありませんっての。少し考えればわかりそうなもんだけどな……とりあえず今日はicloud.comなAppleIDを作成させて終わり。次は火曜日に行く予定。……それまで大丈夫かなあ。