Gururiの日記

かつてはてなダイアリーで付けていたGururiの日記

嫁さんの実家と塩竈神社へ

嫁さんと二人で朝からダラダラと駅伝を見たあと適当にお昼。駄目人間だなあ……。
夕方からはおせちを届けに嫁さんの実家へ。嫁さんが雑煮を作ってる間はあまりにも眠かったので仮眠。事故は怖いからね。
帰りはどっかでご飯でも、ということになったのだが、正月2日の夜に開いてる店など限られる訳でして……。結局、普段は通らない塩釜の方を通ったら、義母の法事の時に皆で行った、ブレアマリーナが営業していたのでそこに決定。ズワイガニのトマトソースをリングイネにていただきました。ズワイガニ久々だなあ。学生時代はバイト先で残ったのをたらふく食べたもんで、もう一生分食べたとか当時は言ってた気がする。そんな訳無いんだけとな。
食事のあとは塩竈神社*1に初詣.……と思って行って見たものの、どうも中には入れない模様。流石に遅かったか。残念。

*1:実は初めてでした。