Gururiの日記

かつてはてなダイアリーで付けていたGururiの日記

職場サーバの引っ越し準備

週末に停電があるので、とりあえずウェブサーバだけでも引っ越す算段。コンテンツをscpでコピー*1して、懸念事項だった文字エンコーディングをチマチマEUC-JPからUTF-8に変更していくだけの簡単だけど疲れるお仕事です。
検索はnamazuでやってたんだけど、サーバがSolarisからMacになるのに合わせて、面倒なのでGoogle先生に丸投げしてみた。やはり重要なのはキーワードと中身の一致度なんかじゃないよな……。検索結果を並べて見て実感したわ。

*1:現サーバにはrsync入ってない……。