Gururiの日記

かつてはてなダイアリーで付けていたGururiの日記

iOS6にしたせいでトラブル(と言う主張)

義妹夫婦に箱根旅行の土産を取りに来てもらうついでに、八戸の土産も義父のところに届けて貰うだけだったはずなのに、義父がiOS6にしたせいでアプリが落ちるようになった、と主張するので、俺も同行することに。義妹とは2人して「なんでそんな地雷を……」と言っておりましたが、まあ後の祭りな訳で。一応5.1のファイルをダウンロードして持って行きました。結果から言えば役に立ちませなんだが。「このモデルには使えねえぜベイべ」*1と表示されて全く進めず。取り敢えずアプリの終了方法は伝授して来たけど、それで症状が緩和すればいいなあ。
iPhoneの方はそれでいいとして、問題はMacBookである。画面の右側1/6から1/8くらいがブラックアウトしてる……。このままではいかんという事で、急遽ディスプレイかテレビを買おうということに。資金は義父曰く「こないだ来たおばちゃんが(義妹)にと置いて行ったお小遣い」3諭吉。でかいのを買うんでなければ十分な額である。結局ついでに地デジ化をすると言うことで、ダブルチューナーのビエラとヨドバシモデルのハードディスク2TB*2を購入。さて、いつ届けに行きましょうかね……。義妹には明日は午後休み取ってるとは言ったけど、確認して見たら練習有るじゃん。金曜日は丸々休みだから金曜日かな?

*1:誇張表現。

*2:普段より1000円安いのが更にテレビと一緒に買うと2000円引きだったし。