Gururiの日記

かつてはてなダイアリーで付けていたGururiの日記

箱根旅行から帰って来ました

やはりスタート地点が箱根、と言うか強羅な時点で科学博物館はなかなか厳しいものがありました。強羅から箱根湯本まで降りて来て、ロマンスカーを待つ間にえゔぁ屋でお土産を購入。煎餅とか二子山とか名言湯のみとか。一日100枚限定の団扇も昨日今日で計4枚手に入ったのでこれもお土産に。
そんなこんなで科学博物館に着いたのが13時くらい。中は大混雑です。展示の仕方と言うか並べ方にちょっと不満があったけど、展示内容自体はとても面白かったです。並べ方って言うのは番号順で良いの?ってこと。多分中でも言われただろうけど、族でまとめた方がわかりやすい展示になったんじゃないかなあ。まあそれより気になったのは、カップルで来てて男の方が知ったかぶりして彼女に間違った説明をしてたこと。それも複数組。君たち、ええかっこしいはやめた方が良いぞ。知らない事は知らないとちゃんと言おう。時間が足りなかったので出来ればまた行きたいけど、流石に無理だよなあ。行くなら一週間くらい連泊で、リピーターズパスを使おう。うん。
お土産にThe Elementsのクリアファイル*1を2枚購入。電子雲の3D彫刻も欲しかったけど、1個4,200円は流石に出せないわ……。

*1:よく考えると大半のクリアファイルが透明じゃない件。