Gururiの日記

かつてはてなダイアリーで付けていたGururiの日記

次男が太鼓デビュー

次男が太鼓デビューする話は先週書きましたが、本日が本番でございました。家族総出で見に行きましたが、非常に楽しそうに叩いておりました。良かった良かった。まとめ役の方からもお褒めのお言葉をいただき、本人も家族もニコニコです。
櫓の前の方ではお祭り会場になっている小学校の児童が交代で叩いていたのですが、正直微妙な感じ。なんつーか、合わせる気が無い。よくこれに釣られずに叩けるな君たち。
そういや会場で島倉千代子の「七夕おどり」がかかってて久々に聞きました。最近の子たちは聞いたこと無いみたいでしたが、親連中はみんな「なつかしー」状態。そういや最近かかってるの聞きませんね。なんででしょう。