Gururiの日記

かつてはてなダイアリーで付けていたGururiの日記

練習帰りにされた話

14日・17日の話の続き。とあるお母さんに
「子供にして貰った説明だけで意味がわかったんだけど、その状況でわからないってあり得なくない?」
と言われた。まあぶっちゃけあり得ないです。その子のお兄ちゃんは「……頭悪いんじゃね?」とバッサリだったそうだ。そら普通そう思うよなあ。念のため確認してみたけど、うちの次男もちゃんと理解していた様子。てことは3年生以下だということか。じゃあ1年生に説明するつもりで説明すればいいのかな?それとも幼稚園児?俺幼稚園児と接した記憶が自分のしかないんでよくわかんないんだけど(ぉぃ 息子たちはどっちも保育園育ちで、周りの子たちはみんな利発な子たちばっかりだったkらなあ。まあそんなことしたらそれはそれで「馬鹿にするな」と怒り出しそうだけどな。もうどうしたらいいんだかつーかどうして欲しいんだろう。わからん。