Gururiの日記

かつてはてなダイアリーで付けていたGururiの日記

MacBookAir無事起動

ちゃんとデータも復活できました。めでたい。結局

  • TimeMachineからデータ復旧→リカバリパーティションから起動してLionを上書き再インストール

で復活しました。なんか日記見るとid:Poisonous_Radio先生も再インストールしてたみたいだが、向こうはCCCを使ったせい(?)でTimeMachineバックアップが全部消えた模様。たぶんHDD換装その2 - デムパの日記の時にCCCじゃなく復元で複製してれば何も問題無かったんじゃないかと。うちはぱっと見では/Systemと/Library以外はほぼそのままな感じ。要するに上書き再インストールでinode番号が変わったのだけ新規でバックアップされてるみたいなので、過去のバックアップは一応そのまま残っています。まあバックアップ先に余裕があるというのもあるけど。
あとそろそろ3TBのNASじゃないハードディスクも欲しいな。Amazonで売ってるIOのFFPが良い感じの値段で出てるので、これ買っちゃおうかな。欲しいけど流石にLacieのLittle Big Disk Thunderboltは買えない……

I-O DATA USB 2.0/1.1接続 外付ハードディスク 3TB HDC-EU3.0K [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]

I-O DATA USB 2.0/1.1接続 外付ハードディスク 3TB HDC-EU3.0K [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]