Gururiの日記

かつてはてなダイアリーで付けていたGururiの日記

MacBookAir起動せず

今のMBAを買ったときにAppStoreでアップデート出来ない問題は解決したように見えたのだが、どうも何度も再発するため、一度ディスク消去してTimeMachineから復元したらどうだろうと思ってやってみたのが運の尽き。起動画面の林檎から先に進まなくなってしまった。Optionキー起動しても出てくるはずのリカバリパーティションが表示されない(起動パーティションは見える)ため、このままだとまずいよね、ということで一番町のアップルストアへ持ち込み。とりあえずディスク消去してLionを再インストールしてリカバリパーティションの復旧と出荷時設定で起動する、というところまではやってもらった。勿論APP入ってるので無料。
で、帰宅後またTimeMachineから復旧してみるもまた起動しない。けど今度はちゃんとリカバリパーティションが存在するのでLionを上書き再インストール。Y田さんによるとこれで行けるはずなんだけど。でもこれネットインストールだからいつ終わるんだろう。ラーメン食いに行って戻って来ても終わってなかったし。アニメ見ながら待つか。