Gururiの日記

かつてはてなダイアリーで付けていたGururiの日記

サーバの引っ越し作業

職場のWebサーバの引っ越し続行中。今日やったのは全文検索の引っ越し。今使ってるのはNamazuなので、引っ越し先のMacでNamazuのmake中。Kakasiがうまくmake出来ないので、Mecabを試している。
本当はSpotlightでやりたいところなんだけど、時間を考えるととりあえず今と同じシステムにする必要があるのでまずはNamazuだ。2台あるサーバのうち、1台(専業DNSサーバ)は3月いっぱいでリース終わりだから、そこまでには最悪でもDNSだけは移行しないといけない。DNSはぶっちゃけゾーン転送してしまえばほぼ作業は終わりなので楽なんだけどね……。