Gururiの日記

かつてはてなダイアリーで付けていたGururiの日記

Intel Wireless Display繋がった

繋がったんだけどさ……。最大にして唯一問題は無線LANを使い始めると接続が切れるって事だな。使えねえ……。無線LANの自動接続をOFFにした上で切断すると接続できる。説明書を見るとおそらく2.4GHzの無線LANを使っているらしいのだが、このディスプレイへの接続が完了した状態から、5GHzのネットワーク*1に接続すると、「サポートされていないチャネルを使用してワイヤレスアダプターがアクセスポイントに接続されているため、インテル(R) My WiFi テクノロジーを有効に出来ませんでした」という表示とともにWiDiが切れる。どうしろっちゅーんだこれ。WiDiが全然普及してない理由がわかった気がするよ、これ。なんという要らない子……。
ちなみにこれ、説明書によるとサポートされる表示形式はミラーリングのみという事になってるんだが、何故か繋がったときは拡張デスクトップモードになりました。右から出て行ったウインドウがTVの左から出て来たよ。なんだこれ。

*1:AirMac Extremeです。