Gururiの日記

かつてはてなダイアリーで付けていたGururiの日記

寒い日に食べたい、あったかーいもの

今週のお題は「寒い日に食べたい、あったかーいもの」だそうですが……そうだねえ、月並みだけどやはり鍋だろうか。暖まるし野菜は沢山摂れるし何よりみんなで食べて楽しい。あと湯豆腐もいいよね、ローカロリーだし(そこかよ
鍋から離れると個人的に麻婆豆腐が大好きなので、寒い日には*1嫁さんの麻婆豆腐が食べたくなります。外で食べると辛すぎたり辛くなさ過ぎたりで駄目なんだよね。そういや昔自分で作れって言って作り方教わったなあ。教わったと言うか嫁さんが高校だか中学の時の家庭科の教科書通りに作れと指示されただけな気もするが。今度久し振りに作ってみよう。うん。

*1:寒い日に限らないという話もあるが。