Gururiの日記

かつてはてなダイアリーで付けていたGururiの日記

人生初胃カメラ

本日人間ドックで人生初めての胃カメラを飲んできました。バリウムは飲む時は良いんだけど、飲んだ後が嫌なんだよね……ということで、バリウムを飲まなくていいというだけの理由で胃カメラにしてみたわけです。結果的にやはりこっちにして良かった気がする。安定剤使って眠ってやると苦しくないんだけど、出勤しなくちゃいけないという制限があるため、安定剤無し。入れる時にちょっと嘔吐いたけど、なんとかなった。涙は出たけどこれもまあしょうがない。先生が結構気さくに話しかけながらやってくれるので、あとどのくらいか推測が付いたのは精神的に助かった。つらかったのはキシロカイン(喉の奥にスプレーした麻酔)がまずかったことかな……舌がしびれるのは麻酔だから仕方ないとして、口の中に入れるのにあの味は無いわー。