Gururiの日記

かつてはてなダイアリーで付けていたGururiの日記

3DS買っちゃった

今日は嫁さんが東京出張(1泊)で不在、俺は嫁さんのFITが点検のため古川へ、息子たちは89ersの試合観戦(小中学生は無料らしい)とそれぞれ予定がばらばら。嫁さんは置いといて、試合終了後の息子たちをFITでそのまま迎えに行き、さあ晩飯どうしようかということになって行ったことのない一風堂仙台東口店へ行ってみようということになった。で、車をどこに駐めるかという話でヨドバシカメラに入れたのが運の尽き(?)。5,000円以上買うと2時間無料になるんだよね、あそこ。勢いで
「3DS買っちゃうかー」と言ったら長男も次男も止めなかったのでそのまま2回に突撃して買ってきました。色は黒。レジのお姉さんの「ポテトもご一緒にいかがですか?」的な勢いに負けてケースと保護フィルムも一緒に購入。正直ケース要らなかったかも知れん。まあ兄ちゃん(DSiユーザ)に使わせるか。3DSのロゴ入ってるけどな!
勢いで買ったのはいいんだが、残念なことに「ゼルダの伝説4つの剣」は引っ越し出来ないことが判明。その辺は何とかして欲しかったよ任天堂さん……。ちなみに今まで使っていたDSiLLは次男が使うことになりました。一部機能制限を行った上で既に引き渡し済み。最初にやるのが脳トレ(内蔵)というのがいかにもうちの次男である……。一応ゼルダをやらせてみたのだが、長男に言わせると「いまいち」だそうだ。本人は「大体わかった」って言ってるんだが、それお前、自転車*1や水泳*2の時も同じように「{乗り|泳ぎ}方はわかった」って言ってなかったか……?
まあこれで3人プレイまでは家の中で出来るようになったので、明日は生協の福引きで次男に3DSを引き当てて貰えば嫁さんの分も確保できて完璧だな(ねーよ

*1:まだ乗れない……。

*2:まだ25m泳げない。