Gururiの日記

かつてはてなダイアリーで付けていたGururiの日記

次男のメガネ更新

次男の視力が更に悪化したため、今のメガネでは合わなくなってしまった。先週末、メガネを作る予定で嫁さんと次男がアイザワに行って来たのだが、フレームを選ぶ段になって本人が「今使ってるフレームが良い」と言い出したため、在庫を調べて貰ったら残念ながら同じ奴が無かった。で、取り寄せて貰ったのを今日の練習後に見に行ってきた。確かに同じ形とそれに近いフレームが揃ってました。俺はアンバーっぽい色のが良かったんだけど、本人曰く「丸くないフレームの方が良い」そうで、結局ほぼ同型の黒い奴になりました。出来上がりは日曜日の午前中の予定。本当は明日にでも出来るんだけど、どうせ取りに行けないしね。一緒にミニバスをする時に使うスポーツグラスも作ろうかと思ったのだが、幸町には在庫が無いらしい。南町通りか本店ならたぶんある、と言うことなので、暇を見つけて次男を連れて行こう。なんとなく長男も連れて行った方がいい気がするのだが。
ちなみに、今タイの洪水のせいで、普段メインで使っているHOYAのレンズが入ってこなくなっているそうな。こんなところにも洪水の影響が……。今回のレンズはフィリピン産でした。非常にお安くて、一枚2,500円。すげえなあ……。