Gururiの日記

かつてはてなダイアリーで付けていたGururiの日記

カード停止とかした

めんどくせえ……というのが第一の感想。仕方ないんだけどさ。クレカは全部番号が変わるので、QUICPayもビザタッチも全部停止。嫁さんの家族カードも停止。ETCカードは別扱いらしく、どこも「そのままお使いいただけます」と言われた。逆にキャッシュカードはカードごとの停止が可能*1で、俺のカードだけ止めて、嫁さんに渡している代理人カードはそのまま。ゆうちょは俺のカードしかないからカード止めて終わり。ゆうちょは通帳だけでATM払い戻しが出来るから非常に助かる。
再発行の第一段階として、とりあえず明日運転免許証の再発行に行く……為に、無事だった市民カードを使って、泉区役所の自動交付機で、青葉区の住民票を取ってきた。これの番号まで忘れてたら大変な事になってるところだ。即日発行してくれるよな?な?

*1:そりゃ口座番号は変わらないからね。